FC2ブログ

Suicaはオートチャージが楽得。

もち

みなさんは、電車に乗る時どうしているでしょうか。
Suicaを利用している人、多いですよね?

でも、改札を通ろうとしたら残高不足で通れず、
友達を待たせて慌てて発券機に並んだ・・・なんて経験ありませんか?

そんな手間を解決できるのが、オートチャージ機能です!


もう改札で止められない。


オートチャージとは、改札を通るときに残高が少なくなっていたら、
自動で設定金額をSuicaにチャージしてくれる機能です。

オートチャージを設定すれば、もう改札で止められることはありません。


利用にはビューカードが必要


オートチャージを利用するには、ビューカードというクレジットカードが必要になります。
Suica、定期券、クレジットカードが一体化したカードを作るのがおすすめです。


チャージするだけでポイントもらえる!


普通の買い物だと、0.5%還元。

ですが、定期券の購入やオートチャージでチャージされた分は、
3倍の1.5%ポイント還元になるんです!

貯まったポイントはSuica電子マネーや、商品に交換できます。

(過去記事)

☆裏ワザ☆
コンビニの買い物もSuicaで支払いましょう。
その後、改札通ってオートチャージすれば、コンビニで使った分も1.5%還元に!


定期券機能付きならこの3枚


通勤・通学で定期券を利用している人には、ビューカードは特におすすめ。
定期券代ってけっこうバカになりませんよ。

キャプチャ 

私は1年間で定期代22万かかってます。その場合3千円もらえちゃう♪
どうせ定期券に何万円も出すなら、ポイントもらっちゃいましょう。

ビューカードは全部で14種類あります。⇒ビューカード一覧表
この中で、定期券機能付きでおすすめなのが以下の3種類。

・ビュー・スイカカード
・ルミネカード
・アトレカード

ルミネやアトレを利用する人でなければ、一番オーソドックスな
「ビュー・スイカカード」がおすすめです。


ちなみに私はルミネカード。
ルミネでのお買い物が常に5%offになります。


WEB明細にすれば年会費の元が取れる。


「ビュー・スイカカード」の年会費は477円(税抜き)。
税込で500円ちょっと。

WEB明細にすると、毎月ポイントがもらえて、1年で600円相当になります。
※明細発行されなかった月はポイントもらえません!


ポイントサイト経由でさらにお得!


クレジットカードを作るときは、ポイントサイトを経由すれば
さらに数千円もお得になります。

例:げん玉の場合 ⇒げん玉
1_20170530165445f76.png 


私はこのことを知らず、普通に作ってしまいました。
せっかくの高還元だったのに・・・。ガックシ・・・。

ただ、ビューカードの入会キャンペーンで3千円もらえましたけどね。


一回オートチャージをやっちゃうと、その便利さに感動しますよ。
ぜひぜひ、おすすめします!
関連記事
Posted byもち

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply