雨の日にさせない傘

月収10万円女子

「私がブランド品を愛用するのは、それがブランド品だからではなく、
何十年も使えるしっかりした商品だから」
とか気取って言う人がいるけど、それは違うね。


私たちがブランド品を購入するのは、それがブランド品だからだよ。

ブスでもバカでも育ちが悪くても、とりあえずブランド品持ってりゃ、エラくなった気分が味わえるからだよね。


~『ショッピングの女王』中村うさぎ~

******************************
節約生活を過ごしていると、時々無性に
この『ショッピングの女王』が読みたくなります。

日経womanのお堅い貯金特集も大好きだけど、
爆買いエッセイもまたスカッとした気分になれるのだ。


中村うさぎさんは買い物依存症で、
借金してるのにシャネルやらエルメスやらを買ってしまうようなお方。

そんな中村さんが、ある日シャネルで衝撃的な商品と出会ったという。
それが折りたたみ傘。
なんとこの傘、十数万もするのに防水加工されておらず、雨漏りするというのだ!

こんな傘に大金払う価値はあるのか?
いや、ある。なぜならシャネルだから。
そして上記の文章に続く。

******************************

さすがにこんな傘を買おうとは思わないけど、
ブランド品を持つ理由には思わず頷いてしまいました。
なんだかんだいって、みんなブランド品好きだよね(笑)


買い物したい!という衝動に駆られた人は、買い物エッセイをオススメしますよ。
特にこの方は失敗談ばかりなので、「やっぱり買い物やめよ…」と自制できるかも(←ほんとか?)。
関連記事
Posted by月収10万円女子

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply